アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エーチーム 評判」のブログ記事

みんなの「エーチーム 評判」ブログ


【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆“うさぎ女子”に変身 可愛すぎてズルい!

2017/04/17 18:07

【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆“うさぎ女子”に変身 可愛すぎてズルい!


可愛すぎてズルい!
吉岡里帆(エーチーム所属)
“うさぎ女子”に変身


ナチュラルボーン・モテ子で翻弄


女優の吉岡里帆(エーチーム所属)が4月12日発売の雑誌「ar」5月号に初登場。“うさぎ女子”に変身し、新しい可愛いを表現した。


吉岡里帆


今月号では、普通にしているだけなのに無自覚な可愛さで周囲をピュアに翻弄する“うさぎ女子”を特集。透明感に溢れ、ありのままで愛くるしいうさぎのような吉岡がキュートに表現した。

吉岡里帆の“うさぎ女子”が可愛すぎる




吉岡はカバーページに、オールホワイトのミニ丈チュチュ×ノースリーブトップス×スニーカーコーデで登場。ウルっとした瞳で太ももをギリギリまで見せながら、色っぽく可愛い姿を披露した。


吉岡里帆


可愛すぎてズルい!吉岡里帆“うさぎ女子”に変身 ナチュラルボーン・モテ子で翻弄 - モデルプレス
【エーチーム評判】吉岡里帆の茶髪と黒髪どっちが好き?可愛すぎて選べない! - エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆“うさぎ女子”に変身 可愛すぎてズルい! | エーチームグループオーディションの評判と噂
【エーチーム噂】吉岡里帆“うさぎ女子”に変身 可愛すぎてズルい! - エーチームオーディション/エーライツデビュー - Yahoo!ブログ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーライツ辞める】吉岡里帆“うさぎ女子”に変身 可愛すぎてズルい!
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




吉岡里帆(エーチーム所属)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【エーチーム所属】吉岡里帆「セリフをもらえることもなく、オーディションも落ち続けていた」上京時を回顧

2017/02/05 21:21

【エーチーム所属】吉岡里帆「セリフをもらえることもなく、オーディションも落ち続けていた」上京時を回顧


吉岡里帆(エーチーム所属)
セリフをもらえることもなく
オーディションも
落ち続けていた


山口発地域ドラマ「朗読屋」
記者会見にて上京時を回顧


吉岡里帆「オーディションも
落ち続けていた」上京時を回顧


女優の吉岡里帆(エーチーム所属)が1月10日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた山口発地域ドラマ「朗読屋」(1月18日よる10時〜、BSプレミアム)の記者会見に、俳優の吉岡秀隆とともに出席した。


吉岡里帆


同作は、NHK山口放送局の開局75周年を記念して、山口市や萩市・須佐を主な舞台とした山口発地域ドラマで、山口県が生んだ詩人・中原中也の詩を軸に、美しい風景と詩の朗読が響き合う、ファンタジックで心温まる物語。


(左から)吉岡里帆、吉岡秀隆

吉岡秀隆とのエピソード



吉岡里帆


共演した感想やお互いの印象を聞かれると、秀隆は「同じ苗字で、いつか会えるかなと思っていたら、意外と早く共演できました(笑)」と笑い「撮影の待ち時間にいろんなお話をさせてもらって、とても刺激を受けました。お芝居に対する情熱みたいなものを、カレーを食べながらお話させていただいたんですけど、すごくいい人だなと思いました」とコメント。さらに「ただ、いかんせん、助監督の方が『山口のカレーは美味しい』と用意してくださったんですが、ものすごく辛くて、汗が噴き出るようなカレーで、いじめなのかなと戸惑いながらも、何とか2人で乗り越えました(笑)」とエピソードを明かした。


吉岡里帆


一方の里帆も「カレーは辛かったです(笑)」と同意し、秀隆の印象については「同じ苗字という不思議な縁もあり、私からしたら大大大大先輩で、まさかお会いできるとは思っていなかったですし、1対1でお芝居をできると思っていなくて、吉岡秀隆様が目の前に来てくれることは、これからもそんなにないだろうと思いまして、思っているところを撮影中に吐露すると、親身になって答えを返してくれて、それがすごく嬉しかったです」と回顧し「私は特に『自信がない』という話や、『この仕事を続けていけるのだろうかと毎回思います』という話をしたら、『僕もそうだよ。自信を持ってやっていないことのほうがいいんじゃないだろうか』と丁寧に答えてくださって、私の身の丈に合わせて腰をかがめて話してくださったようで、優しいなと感じましたし、すごく嬉しかったです」と胸の内を打ち明けた。


吉岡里帆

ロケ地・山口でのエピソード


また、舞台となった山口の印象について里帆は「ほとんど図書館で撮影をしていまして、ほとんど外に出ていないんですけど、撮影の合間に外に出ると風が気持ちいいことと、自然の香りが街中に充満しているという印象を感じました」と話し、撮影中のエピソードを聞かれると「猫がすごく好きで、地方ロケに行くと野良猫探しをやっているんですけど、そこでも図書館の目の前にいまして、ずっとそれを見て隠し撮りをして、動画を撮って追いかけまわしていたら、スタッフさんに『早く戻ってきてください』と怒られました(笑)」と苦笑。


吉岡里帆


同作の内容にちなみ、中原中也の詩で心にささるものを聞かれると、里帆は“帰郷”をあげ「2年前に上京をしてきて、ずっと役者になりたいと思いながらも、なかなかセリフをもらえることもなく、オーディションも落ち続けていたんですけど、東京に暮らすようになって、年に数回しか(京都の実家に)帰れなくなったときに、初めて自分がどんなに変わろうと、環境が変わろうと、故郷は変わらないんだなあと自分とリンクする部分が多かったので、すごく気に入っております」と笑顔を見せた。

なお、同会見に出席予定だった市原悦子は、体調不良により会見を欠席した。


吉岡里帆(エーチーム所属)


山口発地域ドラマ「朗読屋」|NHK山口放送局
吉岡里帆「セリフをもらえることもなく、オーディションも落ち続けていた」上京時を回顧 - モデルプレス
【エーチーム評判】吉岡里帆「セリフをもらえることもなく、オーディションも落ち続けていた」上京時を回顧 - エーチームのオーディションって…。
【エーチーム噂】吉岡里帆「セリフをもらえることもなく、オーディションも落ち続けていた」上京時を回顧 - エーチームグループNews
【エーチームアカデミー出身】吉岡里帆「セリフをもらえることもなく、オーディションも落ち続けていた」上京時を回顧 - エーチームオーディション/エーライツ
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



(左から)吉岡里帆、吉岡秀隆
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【エーチームグループ評判】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた

2016/11/09 19:50

【エーチームグループ評判】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた


吉岡里帆(エーチーム所属)
ブレイク前の初主演映画は
「ボロアパートを借りて」
撮影へ通っていた


映画「ハッピーウエディング」
吉岡里帆、初日舞台あいさつ



吉岡里帆(エーチーム所属)


女優の吉岡里帆(23・エーチーム所属)が11月5日、初主演映画「ハッピーウエディング」(片島章三監督)の初日舞台あいさつを都内で行った。


吉岡里帆(エーチーム所属)


NHK連続テレビ小説「あさが来た」などでブレイクする以前の2014年10月に撮影された作品で、新人ウェディングプランナーの奮闘を描く。


吉岡里帆(エーチーム所属)


当時は地元の京都から通っていたといい「ホテルで暮らすお金もなかったので、撮影中は小さなボロアパートを借りていました。大家さんに毎朝、朝食をごちそうになっていた」と裏話を披露。初の主演作ということもあり「ただでは京都に帰れないと思って必死で臨んでいました」と、しみじみ“ブレイク前夜”を振り返った。


吉岡里帆(エーチーム所属)


映画『Happy Wedding』公式ページ
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた : スポーツ報知
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた - ライブドアニュース
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた - goo ニュース
【エーチーム噂】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームアカデミー出身】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



映画『ハッピーウエディング』予告編



吉岡里帆(エーチーム所属)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【エーチーム評判】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第

2016/10/15 17:01

【エーチーム評判】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章


蕨野友也(エーチーム所属)
ウォル役が激白「俺が
ウォルだ!」と言える日



舞台『デルフィニア戦記』第一章
2017年1月20日(金)〜1月29日(日)上演




蕨野友也(エーチーム所属)




1993年に発表されシリーズ全18巻に達した冒険ファンタジー小説『デルフィニア戦記』は、累計320万部を超える販売数を誇る、今も根強い人気を誇る大作だ。その初めての舞台化となる本作にて、主演・ウォル役を務めるのは、蕨野友也(わらびの ともや・エーチーム所属)。『仮面ライダードライブ』敵幹部「ハート」役で好評を博した、まさに今が旬の俳優だ。しかも、見た目も中身もウォルに酷似していると高評価を得てのキャスティングだという。そんな蕨野が、どんなふうに役に向き合おうとしているのか、取材した。

――今回の舞台のオファーがきたときの、最初の感想は?


正直な思いは、 「どうしようか?」「なぜ僕なんだろう?」でした。マネージャーから原作の説明があり、「性格、たたずまい、言動から私生活、何から何まで、役にそっくりだから」と言われたのですが・・・・・どういうことなんだろう?と。でも実際、小説を読ませていただいて、確かに親子関係は似てるなと思いました。


――たとえば、どんなところが?


僕は上京して10年たつんですが、今でも毎日、宮崎の実家に電話をするんです(笑)。電話の中で、「親とこんなケンカをした」、「こんなことがあった」という話をよくマネージャーに話していたので、マネージャーも僕の親子関係を知っていて。自分自身も小説で描かれるものと似ているなと思いますし、そこはマネージャーのお墨付きです(笑)。


――親子関係が似ていると。蕨野さん自身とウォルも、似ていると思いますか?


そこはまだ、周りの「似ている」という評価に頼っている段階ですね。僕自身がそう思えたら、苦労はしないんですけどね。でも、無理に似せようとも思ってないです。あくまで中身は僕ですから。そのうえで、ウォルが僕に近寄るのか、僕がウォルに近寄るのか、すり合わせていこうと思っています。



蕨野友也(エーチーム所属)




――187cmという長身を含めた、ビジュアルはそっくりですよね。お会いして、ますます似てるな、と思いました。


長年のファンがたくさんいらっしゃる作品なので、ファンの方々は、キャラクターのビジュアルのイメージをお持ちだと思います。それを裏切らないよう、まずは体をきちんと作って芝居でお返ししたいなと。今まで、衣装をキレイに着こなすための体作りしかしてこなかったので、一〜二周りは大きくしたいですね。舞台は、カメラで撮影する表現とは違うので、生身を観て大きく感じるような体をめざします。


――なるほど。原作を読んだということですが、どこが印象的でしたか?


実はつい先ほど、原作の先生と対談させていただいたのですが、そこでも同じことを聞かれまして(笑)。もう、「全部」としかお答えしようがありませんでした。実際、出版社のファンへのアンケートでも、「全部としか答えられない」という回答が多かったそうです。中身がぎっしりなので、「強いて言うなら」くらいでしか答えられないんですよ。

ウォルのシーンに限って言うと、お酒をガンガン飲むシーンですね。ウォルが、育ての父親と血がつながっていないことを知って、お酒を飲んで、ぶちぎれるエピソードが印象的でした。あとは、定番かもしれませんが一騎打ちのシーン。そこに至る過程もふくめ、大事に演じたいと思います。



蕨野友也(エーチーム所属)




――台本は、準備稿のものを読まれたそうですが。


小説の世界観そのままだな、という印象です。今回の舞台は原作の1〜4巻までを描いているのですが、原作のストーリーそのままだと膨大な量なので、やっぱり削がなきゃいけない部分がたくさんある。どのシーンも大事で、1シーンなくしてもバランスが変わってしまう。先生は、「目で見るのと、口に出すのは違う。別の言葉で書いてくれたらいい」と仰ってくれましたけど、やっぱり原作ファンは、原作の中のセリフに思い入れがあるので脚本家の方は、今すごく大変だと思います。僕は役者なので、台本は待つしかできませんが、いい舞台を作り上げるまでに、たくさん葛藤があるだろうな、と思っています。


――どんな舞台になるか楽しみです。ちなみに、原作の先生とお会いしてみて、先生の印象はいかがでしたか?


雰囲気はおだやかな方でしたが、話すと、「やっぱりこの方が作者なんだ!」と感じるものがありました。天才的だなと思ったエピソードが、「書いているうちに、キャラの方向性がわからなくなる」とおっしゃったこと。ウォルとリィがいて、世界を変えるという大まかな段取りは決めていたけれど、当初2巻で終える予定だったそうなんです。それが4巻になり、最終的には18巻。書き手もどうなるかわからないまま、どこかから物語が降りてきて、キャラが勝手に生きていたそうです。天才ですよね、まさに。



大倉陶園の全面協力を受け制作
した「王家のティー・カップ」




――そんな作品の主人公ということで、プレッシャーも増したのでは?


先生は、僕のイメージがウォルに合うとおっしゃってくれまして、「うれしい、ありがとう」と何度も声をかけてくださいました。とてもありがたかったです。しかし、実際に先生にお会いして、改めて、僕はウォルであり続けなくてはならないんだと感じました。今も、ウォルとして意識して生活するようにしていますが、気が引き締まりました。


――ウォルとしての意識を持ちながら、生活しているんですか?


今年の頭にこの話がふわっと舞い降りてきて(笑)、それからずっとです。今は意図的に意識していますが、時がたてばそれが自然になって、考えないところまでいけると思います。スタッフさんから「似ている」と評価はいただいていますが、それを過信せず、かといって自分の素のままでいればいいというのでもなく、自分のなかにウォルが自然と存在するようになればな、と思っています。国を背負って大きなことを成し遂げる役でいなくてはいけない、というのは大変ですけど、それでもその役として生きたいです。



蕨野友也(エーチーム所属)




――役に対してすごく真面目なんですね!


いただいた役を、ひとつひとつ丁寧に演じたい、とは常に思っています。今回も、先生をはじめ、僕を選んでくださった方を裏切らぬよう、応えなければ、と日々プレッシャーを自分に与えています。


――いつも、生活のなかでもその役になるようなかたちで、役作りされているんですか?


『仮面ライダードライブ』のハートもそうでしたね。『仮面ライダー』は、50話の台本があって、最初は立ち位置が決められていました。でも半分過ぎたあたりから、どうなるのかまったくわからず、あがってくる台本によって進行が変わるんです。不安もありましたが、僕もみんなもキャラとして生きていて、そういう生活スタイルになっていたので、ハートとして終わることができました。


――魂ごと、その役になっていく感じなんですね・・・・・。続いて、相棒役であるリィや、リィ演じる佃井皆美さんの印象をお聞かせください。


先日、佃井さんとも対談したのですが、佃井さんはいろいろなことができる素晴らしい女優さんです。頼らないようにしようと思いつつも、ウォルという役自体がリィに頼っているので、頼ってしまうのかなあ、と。でも、リィが原作のなかで「頼られたら逃げる」というセリフを言っているので、僕もべったり頼りすぎないよう、気を付けます。頼るのではなく、“二人三脚”になりたいですね。そうじゃないと、ちゃんとした国盗り合戦に見えませんから。



蕨野友也(エーチーム所属)




――佃井さんとは初対面だったんですか?


いえ。以前、舞台を観に行って、みんなでお食事したことがあります。同い年ということで、距離も縮まりました。クールな印象があったのですが、その舞台では、すごくパワフルな役どころを演じていらっしゃって、なんでもできる人なんだなあと思いました。リィのつかみどころがなくて、神様みたいな万能なキャラクターに、ぴったりですよね。佃井さんが持っている、華やかで元気なところも、リィそのものだと思います。僕との身長差も、ピッタリですし(笑)。


――身長差も注目ですね(笑)。蕨野さん自身の舞台の経験は、3年前ですね。


3年前に一度主演をさせていただいて、それ以来ですね。経験が少ないのは確かですが、そのぶん自由にできることがあるんじゃないか、と前向きに考えています。知らないゆえの強みを活かしたいです。稽古はまだ始まっていませんが、全体的な完成をめざし、ディスカッションを重ねられたらと思っています。すでに賽は投げられていますから・・・・・。


――2度目の主演という点についてはいかがでしょう。


主演という立ち位置も、立ち回りも殺陣も、今の僕にはいろいろな課題があります。でも、いい経験をさせてもらえるのだとポジティブにとらえて、チャレンジしたいです。まわりがすごい方ばかりなので、ご迷惑をおかけすることが多いと思います。それでも、ウォルであることを大事にして、そこで戦う・・・・・そこでしか戦えないとも思います。


――稽古が楽しみですね。


すごい役者さんが集結するので、濃い時間になることは間違いないですよね! 座長ということはあまり気にせず・・・・・ちょっとは気にしつつ(笑)、負けじとがんばります。



蕨野友也(エーチーム所属)




――作品がファンタジーという点については、どう思いますか?


ワクワクする反面、「『デルフィニア戦記』は、アニメにしたほうがいいんじゃないかな?」という思いもあります。でも、アニメが先だったらキャラができあがっていて、やりづらいのかも(笑)。小説より、漫画やゲームなどのほうがキャラのビジュアルができあがっているので、舞台化する際のプレッシャーは強いかもしれませんね。でも、そんなプレッシャーがあっても、その役を楽しんでいる役者さんが沢山いるので、すでにビジュアルが確立しているものの役を演じる、僕もその一員に混ざりたいです。


――コアなファンが大勢いる作品という点については?


実は結構センシティブなので、ダメージはすでにいろいろ受けてるんです(笑)。本当にやれるのか?という不安要素はたくさんあります。それでも、キャラに“似せる”のではなく、“自分の思い”で演じたい。僕が僕であり、同時にウォルであるようにしないと、ブレてしまいますから。最終的に、なんと言われようとも、「俺がウォルだ!」って言えるくらいまで高めて、戦いたいですね。でも、伝えるものさえ伝えられれば、次につながると信じています。「第一章」と題していて、果たして何章まであるのかはわかりませんが、ウォルとして生き続けていきたいですね!


――ファンの方は女性が多いということですが。


ただただうれしいです!・・・・・緊張もしますけど(笑)。


――お話を伺っていて、芝居に対して本当に真摯なんだな、と思いました。そんな蕨野さんが芝居を「面白い」と感じるのは、どんなときなのでしょうか?


うーん・・・・・。面白いと思える日がきたら、この仕事をやめる日なのかもしれません。ふりかえって「楽しかったな」と思うことはあっても、やっていて楽しいと満足したら、終わりだと思っています。


――なるほど。目の前にあるときは“追求”するんですね。


今回だって、ギリギリまで芝居がどうなるかわかりません。僕は客観的に役をみることが多いので、台本を読んでいるときは、あれこれ考えてしまって雑念も多いんです。でも、いざ現場に入って味方が死ぬシーンを演じることになったら、当然冷静ではいられなくなる。“今”は冷静だけど、その時、そのシーンに応じて生の感情が動くんです。たとえば今、「親友が死んだことを想像しろ」と言われても涙は出ないけど、実際にその状況になったら、泣かずにはいられないと思う。それと同じです。


――その瞬間の本物の心の動きを、大切にしたいんですね。


舞台は同じ演技を何度もやるという意味で、繰り返しの演技がいい経験になるとも思いますが、何度やっても、初めてのように演じたいです。



蕨野友也(エーチーム所属)




――先ほど「面白いと思ったら仕事をやめる」という話が出ましたけど、今後も役者は続けていきたいですか?


先のことは考えていません。「こうでありたい」という理想はあるけれど、まだ自分がそこまで強くないから、戦えないんです。自分の弱さを知っているから、まずは現場で試していく段階だと思っています。

『仮面ライダードライブ』のVシネマでお世話になった監督からいただいた助言があるんです。去年の打ち上げで言っていただいたのですが、「いろんな経験をして、いろんな失敗をしたほうがいいぞ。そうしたら、舞台でのセリフの失敗なんて、ヘとも思わなくなるから」と。そこまでいったときが、本物の役者になれるときなんだと思います。だからまず、本物の役者になるために、たくさん失敗をしたいです。

今、登山やヨガなど、役者以外のいろいろなことに挑戦しているのも、そのためです。合う・合わないをたくさん経験することで、人として大きくなれる。役者といっても、まずは人間。役者としていいか悪いかより先に、人間として強くなれるよう、がんばっているところです。


――蕨野さんの今後を、応援していきたい気持ちになりました。最後にメッセージをお願いします。


今回の舞台は、原作の1〜4巻での壮絶な戦いが描かれます。役者として生きる日々を糧にして、期待にこたえられるようがんばっていきます。素敵な舞台にする確信は、あります。『デルフィニア戦記』という作品を素晴らしい舞台にして、第一章を終えたいです!



蕨野友也(エーチーム所属)




公演情報:舞台『デルフィニア戦記』第一章
日程:2017年1月20日(金)〜1月29日(日)
会場:天王洲 銀河劇場 (東京都)


原作:茅田砂胡(C★NOVELS/中公文庫)
演出・脚本:児玉明子
音楽:砂守岳央
<出演>蕨野友也/佃井皆美/細貝圭
山口大地/林剛史/須藤公一
綾那(エーチーム所属)/三田村賢二
大原康裕
大沢逸美/小林勝也/山本亨 他



綾那(エーチーム所属)




舞台「デルフィニア戦記」公式サイト
舞台「デルフィニア戦記」第一章 | Twitter
舞台「デルフィニア戦記」第一章 ウォル役・蕨野友也が激白「俺がウォルだ!」と言える日 - 音楽ニュース
舞台「デルフィニア戦記」第一章 ウォル役・蕨野友也が激白「俺がウォルだ!」と言える日 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
【エーチーム評判】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章
しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ
蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|蕨野 友也
蕨野友也とは - はてなキーワード
綾那 | Twitter
綾那 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|綾那
綾那とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





蕨野友也(エーチーム所属)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0


【エーチームCM】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』

2016/09/08 18:30

【エーチームCM】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』


白井晃(エーチーム所属)
の演出に
山本耕史、マルシアらが
呼応する



『マハゴニー市の興亡』
開幕直前の稽古場レポート!




白井晃(エーチーム所属)




2016年9月6日(火)より神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場にて開幕する『マハゴニー市の興亡』。本作は、『三文オペラ』などで知られるドイツの劇作家ベルトルト・ブレヒトと作曲家クルト・ヴァイルのコンビが生んだ傑作であり問題作と言われ、1930年に初演されるも作品が含む社会に対する痛烈な皮肉から1933年にナチスが上演を禁止。日本でも、ほとんど上演例がないという作品だ。そんな謎に包まれた本作の稽古場から、レポートが届いたので紹介しよう。






4月にKAAT 神奈川芸術劇場の芸術監督に就任した俳優で演出家の白井晃(エーチーム所属)が、長年上演を切望していた『マハゴニー市の興亡』が9月に同劇場で、ついにその全貌を現す。初日を目前に控えた稽古場では、元はオペラだった本作をジャズピアニストのスガダイローを音楽監督に迎えジャズテイストの音楽劇に再構築する、という白井の革新的な挑戦が続いていた。






作曲家ヴァイルによる捻りの効いた音楽を、主演の山本耕史が力強く歌い上げれば、ヒロインのマルシアがまるで語りかけるような説得力で歌声を響かせる。中尾ミエ、上條恒彦、古谷一行という選りすぐりのベテラン俳優陣の芝居は作品に重みを加え、若き男性アンサンブルや女性ダンサーたちの動きも日に日にシャープさを増す。






スガダイロー率いるバンドが奏でる音楽は、聴く者に挑みかかるような鋭利な感触を与える一方で、妙に心の奥底から駆り立てられ、浮き立つような気分にさせることも。それが、人間社会の愚かさや滑稽さを、情緒的な感情に引きずられずに描いていく叙事詩的なブレヒトの世界観に見事にフィットし、不思議な高揚感につながっていく。






「俳優の身体が雄弁に存在する舞台」との定評がある白井がこだわるのは、俳優たちの動きが、互いに呼応して連動していくこと。台詞の響き方一つにも細心の注意を払いながら、完成度を高めていくその様子は実にアグレッシブで、情熱にあふれている。KAAT 神奈川芸術劇場に、いったいどんな「欲望の街」が出現するのか。そして舞台上にもある客席「マハゴニー市民席」に座る観客らが、どのように「参加」していくのかについても期待が高まる。









『マハゴニー市の興亡』は9月6日(火)から9月22日(木・祝)まで神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて上演される。






マハゴニー市の興亡|公式|KAAT神奈川芸術劇場
白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』開幕直前の稽古場レポート! | エンタステージ
音楽劇:マハゴニー市の興亡を上演 KAATの白井晃 - 毎日新聞
山本耕史、何度も演出・共演している白井晃との交流明かす : スポーツ報知
ナチスが上演を禁止した問題作 山本耕史さん、青年役に:朝日新聞デジタル
【エーチーム噂】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』
白井晃 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|白井晃
エー・チームとは - はてなキーワード
白井晃とは - はてなキーワード




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0


【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆:朝ドラ出演後の変化語る ブレークで忙しさは“天と地”に

2016/09/01 20:36

【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆:朝ドラ出演後の変化語る ブレークで忙しさは“天と地”に


吉岡里帆(エーチーム所属)
朝ドラ出演後の変化語る
ブレークで忙しさは
“天と地”に



吉岡里帆がMCとして出演
「鳥人間コンテスト2016」




吉岡里帆(エーチーム所属)




NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」の“のぶちゃん”役で人気を博した女優の吉岡里帆(エーチーム所属)がMCとして出演する「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」(読売テレビ・日本テレビ系)が8月31日に放送される。同番組は自作の人力飛行機でスピードや距離を競う毎年恒例の大会。参加者たちの熱に触れ、「刺激をたくさんもらった」と語る吉岡さんに、大会の感想や、「あさが来た」以降のブレークの手応えなどを聞いた。



吉岡里帆(エーチーム所属)



コンテストに感動 団体競技に憧れも・・・・・


鳥人間コンテストは、1977年から、97年と2009年を除いて毎年開催されている恒例のイベント。今年は7月30、31日の2日間に開催され、全36チームが出場した。初日はグライダー型の飛行機で風の力だけを頼りに滑空する「滑空機部門」と、人力プロペラ機でタイムを競う「人力プロペラ機タイムトライアル部門」を開催。31日は人力プロペラ機の飛行距離を競う「人力プロペラ機ディスタンス部門」が行われた。



鳥人間コンテスト2016



MCとして間近で参加者たちの姿を見ていた吉岡さんは、「どのチームにも壮絶なドラマがあることに感動しました。ずっと一喜一憂していました」と興奮さめやらぬ表情で振り返る。参加者たちがそれぞれの思いを胸に、それぞれの目標を掲げて飛ぶ同大会は「ただ憧れて飛ぶのではなく、何か目標を持って飛ぶ。登山やマラソンを完走することに似ているなと思いました」と感じたと言い、「終わった後のうれしくて仕方ない笑顔とか、悔しくて仕方ない涙とか、普段、見られない表情なので、本当にいいものを見させていただきました」と笑顔を見せる。

また自らも「飛びたい」と思ったほど「たくさん刺激もらいました」とほほ笑み、「特に、若い子たち、自分より年下の子たちが、友達と一緒にサークルで機体を作る姿は心を打つものがあって」と感動した。自身は「個人プレーをしてきた人間」といい、「お芝居の勉強も、ずっと続けていた書道も1人だし……。団体競技は魅力的に見えて。憧れというか、体験できなかったことなので」と少しさみしそうな表情も見せる。一方で、映画やドラマの撮影もチームプレー。「現場でみんなで一体感を持って一つのものを完成させるという意味では、似ているかもしれないですね」と語る。



吉岡里帆(エーチーム所属)



朝ドラ出演で忙しさは“天と地”に ブレークの実感は・・・・・


朝ドラ「あさが来た」で主演の波瑠さん演じるあさの娘・千代(小芝風花さん)の親友・田村宜(のぶ)を演じ注目を集めた吉岡さん。朝ドラ出演以降、日本テレビの連続ドラマ「ゆとりですがなにか」に出演し、結婚情報誌「ゼクシィ」の9代目CMガールにも就任するなどブレーク中だ。

とはいえ、朝ドラ出演以前に比べ、忙しさは段違いになった。吉岡さんは「昨年に比べたら天と地ほども差はある」と仕事量の変化を明かす。それ以外にも変わったことがあった。「圧倒的に変わったのは、『ひとりぼっちで頑張っている』という感情がどんどんなくなったこと」と語る。「(今までは)一人で強く前に進むしかないと思っていて。誰かを信用したら潰れちゃうんだというぐらい勘違いしていて・・・・・。それぐらい焦ってたんでしょうね。仕事も決まらないし、役が決まっても自分じゃなくてもいいような役だし、とか、そういうコンプレックスが、そう思わせていたんだと思います」と葛藤を明かし、「今は、(女優業は)『団体戦だな』と思っていて。周りのことを前よりももっともっと信用するようになっています」と語る。



吉岡里帆(エーチーム所属)




「今はたくさんいろんな役をしたい」と意欲をみせる吉岡さん。「任せてもらえる役の幅を広げたいですね」とほほ笑む。朝ドラ出演で、成長の手応えを実感できた。「時代物とか、実在する人物と向き合うことがパワーをくれることを覚えてしまったので、もう一度時代物をしたいし、もう一度、実在する人間を模倣するような役をしたい」と具体的な願望も明かす。

書道を続けていた経験から、模倣することの力を知った。「お芝居でも、『この人いいな、すてきだな』と思うとまねしようとする。それが(演技の)研究方法です」といい、「(書道でも)うまい人の文字を模写するところから始まる。よりパワーのある人間を模写することができたら、また一歩成長できると思っているんです」と語る。

最後に、同大会にちなんで“羽ばたきたいこと”を聞いてみると、「『この人にこの役を任せたい』と思ってもらえる役者になること。それが私の中で羽ばたくということなんです」と笑顔で語った。



吉岡里帆(エーチーム所属)




鳥人間コンテスト|読売テレビ
吉岡里帆:朝ドラ出演後の変化語る ブレークで忙しさは“天と地”に - MANTANWEB
[吉岡里帆]朝ドラ出演後の変化語る ブレークで忙しさは“天と地”に | マイナビニュース
吉岡里帆「鳥人間コンテスト2016」で司会挑戦 : スポーツ報知
吉岡里帆、『あまちゃん』オーディションは「じぇじぇじぇ」で失敗|ニフティニュース
【エーチーム評判】吉岡里帆:朝ドラ出演後の変化語る ブレークで忙しさは“天と地”に|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】吉岡里帆:朝ドラ出演後の変化語る ブレークで忙しさは“天と地”に
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia





吉岡里帆(エーチーム所属)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0


【エーチーム評判】吉岡里帆・注目の若手女優が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜びのコメント

2016/06/29 19:55

【エーチーム評判】吉岡里帆・注目の若手女優が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜びのコメント


注目の若手女優・吉岡里帆が
“ゆとり少女”に
新たな抜擢に喜びのコメント



「ものがたりは今日はじまるの
feat.サンボマスター」MV出演




吉岡里帆(エーチーム所属)




NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で一躍知名度をあげ、結婚情報誌「ゼクシィ」の9代目CMガールを務める注目の女優・吉岡里帆(エーチーム所属)が、シンガーソングライター・吉澤嘉代子のミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」(8月3日発売)に収録されている、3人組ロックバンド・サンボマスターとのコラボレーション曲「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージックビデオ(以下:MV)に出演することがわかった。吉岡は家に閉じ籠もり、何かに挑戦することを恐れる、“ゆとり世代”の少女を演じる。



(左から)吉岡里帆、吉澤嘉代子




同曲は、内気な少女の「本当は誰かにここから連れ出して欲しい」「新しい世界に飛び出したい」という、内に秘められた想いが綴られたピュアソング。


吉澤嘉代子「ものがたりは今日はじまるの
feat.サンボマスター」MUSIC VIDEO




吉岡里帆「感動してしまって…」




吉岡里帆(エーチーム所属)




MVに出演した吉岡は「撮影の現場も終始和やかで、とても楽しかったです。今回のミュージックビデオは、女の子の内側から放たれるエネルギーが、ぎゅっと凝縮されたような作品になっていると思います。それは、吉澤さんの幼少期の頃の体験や、感じてきたことがあるからこそ出来たストーリーだと思っていて、小さかった頃の吉澤さんにありがとう、って言いたい気持ちです」と語った。

吉澤の過去のMVや曲を聴いたと話す吉岡は「危うさや臆病な気持ちの中に、『私は本当はこう思ってるの!』という、絶対に誰にも壊せない強くて美しい信念を感じました。そこに感動してしまって…。私自身もすごく共感できたし、こんな素敵な方と一緒に仕事が出来るということが、とにかく嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せた。


サンボマスター・山口隆がメッセージ




サンボマスター




サンボマスターのボーカル兼ギタリストの山口隆は、今回の楽曲について「サンボマスターで作るのと同じようにつくりました!すなわち近ちゃんと木内に、こんな感じにしたいんだよなぁ、と僕が話して、それを聞いて二人が曲の躍動を新しく更新させ、んで、三人で完成させる、僕らのいつものやり方です。この曲が吉澤さんに気に入ってもらえたら僕は嬉しいのです」と吉澤へメッセージを送った。


吉岡里帆コメント


「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージックビデオに出演させて頂きありがとうございました。撮影の現場も終始和やかで、とても楽しかったです。今回のミュージックビデオは、女の子の内側から放たれるエネルギーが、ぎゅっと凝縮されたような作品になっていると思います。それは、吉澤さんの幼少期の頃の体験や、感じてきたことがあるからこそ出来たストーリーだと思っていて、小さかった頃の吉澤さんにありがとう、って言いたい気持ちです。



吉岡里帆(エーチーム所属)




吉澤さんの過去のミュージックビデオや曲を聴かせて頂いて、危うさ、や臆病な気持ちの中に「私は本当はこう思ってるの!」という、絶対に誰にも壊せない強くて美しい信念を感じました。そこに感動してしまって…。私自身もすごく共感できたし、こんな素敵な方と一緒に仕事が出来るということが、とにかく嬉しかったです。とにかく、とても素晴らしい作品になっているので、みなさんも是非観てみて欲しいです。


サンボマスター・山口隆コメント


吉澤さんどうもこんにちは。サンボマスターの山口です。今回の曲はサンボマスターで作るのと同じようにつくりました!すなわち近ちゃんと木内に、こんな感じにしたいんだよなぁ、と僕が話して、それを聞いて二人が曲の躍動を新しく更新させ、んで、三人で完成させる、僕らのいつものやり方です。

この曲が吉澤さんに気に入ってもらえたら僕は嬉しいのです。もちろん聴いてくれた人にも気に入って頂けたらそれは僕らにとって幸せなことです。 これから熱波の季節がやってまいります。吉澤さんにおかれましてはどうかお身体ご自愛頂き、東西南北に素敵な音楽を響かせて下さいませ。



吉澤嘉代子、コラボレーション
ミニアルバム「吉澤嘉代子と
うつくしい人たち」初回盤




注目の若手女優・吉岡里帆が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜びのコメント - モデルプレス
吉岡里帆、セーラー服姿を初披露!吉澤嘉代子が「ゆとり」見てオファー - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
吉澤嘉代子、サンボマスターとのコラボミュージックビデオが完成 - 音楽ニュース
吉岡里帆出演、吉澤嘉代子とサンボマスターのコラボ曲MVが公開に - CDJournal ニュース
【エーチーム噂】吉岡里帆・注目の若手女優が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜びのコメント|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】吉岡里帆・注目の若手女優が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜びのコメント
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia





吉岡里帆(エーチーム所属)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0


【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性

2016/05/02 17:53

【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性


また株を上げた酒井若菜
闘病告白、役作りで抜歯
酒井若菜のプロ根性



フジテレビ系「火の粉」
土曜午後11時40分




酒井若菜(エーチーム所属)




女優、酒井若菜(35)がまた株を上げた。23日に更新した自身のブログで、ドラマのために歯を抜いたことを明かし、衝撃を与えた。今年2月には16年前から膠原病で闘病していることを公表し、多くのファンを励ましていた。何が彼女をそこまで強くするのか。

「酒井若菜さんの女優としてのプロ根性には頭が下がりましたよ」

こう話すのはテレビ局関係者。酒井がユースケ・サンタマリア(45)主演のドラマ「火の粉」(フジテレビ系)出演のために前歯を一本抜いたというのである。

「役作りのためということだったんですが、主演ならともかく、酒井さんはゲスト出演だったんです」(前出・テレビ局関係者)



酒井若菜(エーチーム所属)




酒井は、フジテレビ系「火の粉」(土曜午後11時40分)の4、5話にゲスト出演する。23日のブログでは、詳細はネタバレになってしまうと避けたが「ひとつ言える」こととして「私、この役作りで、前歯を一本抜きました」と告白したのだ。

わずか2話のみ出演のゲストにそこまでする理由については「以前から言っているように、役や作品の大きさで、役作りの程度を変えることができないのです。ゲスト出演でも、必要ならば歯の一本くらい抜く。それが私の仕事に対する誠意です」と明言している。



酒井若菜(エーチーム所属)




もともとは1997年に「ヤングジャンプ女子高生制服コレクション」で準グランプリ、99年には「日テレジェニック」に選ばれるも、なかなか芽が出なかった。しかしB94センチでFカップというボディーで巨乳グラドルブームにのりブレーク。

役者に目覚めたのは、脚本家の宮藤官九郎氏に気に入られ、宮藤作品に相次いで出演するようになってから。さまざまな役を演じ、演技の幅を広げていった。しかし、2005年、体調不良で舞台を降板し、芸能活動を1年間休業することに。



酒井若菜(エーチーム所属)




「この休業は男女間のもつれではと噂となりました。13年にブログで“罰は受けたつもり”と書き、さらに憶測を呼びましたが、実際には膠原病が原因だったわけです」と舞台関係者。

そして「舞台出演のために連続ドラマを辞退したうえ、舞台も降板し休業に入った。そのため一時的にテレビからオファーがなくなった。それだけに仕事に対する思いは人一倍強いようです」とも。強さの理由はそこにあるようだ。



酒井若菜(エーチーム所属)




火の粉|東海テレビ 公式サイト
酒井若菜のプロ根性 - 芸能 - ZAKZAK
また株を上げた酒井若菜 闘病告白、役作りで抜歯 一時オファーなく - 芸能 - ZAKZAK
【芸能】酒井若菜、役作りで前歯を抜く - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【芸能】木村文乃は「アトピー」で酒井若菜は「膠原病」 なぜ、いま女優たちは"告白"するのか? - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチーム評判】酒井若菜のプロ根性|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】酒井若菜のプロ根性
酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba
酒井若菜 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|酒井若菜
酒井若菜とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





酒井若菜(エーチーム所属)
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0


初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」

2015/09/21 12:08

初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」


初音映莉子がミステリアスな
女性役で出演/
舞台「死刑執行中脱獄進行中」




荒木飛呂彦原作による舞台「死刑執行中脱獄進行中」に、追加キャストとして初音映莉子が出演することが発表された。



初音映莉子(エーチーム所属)



原作「死刑執行中脱獄進行中」は殺人罪で死刑の判決を受けた男が、監獄からの脱獄を試みるサスペンス短編。舞台版では同短編をベースに、同じく荒木による読み切り「ドルチ 〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜」の要素を織り交ぜたストーリーが展開される。



初音映莉子(エーチーム所属)



初音は「ドルチ 〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜」パートで、ミステリアスな存在感を持つ女性役などの役どころで出演。転覆しかけたヨットを舞台に、青年とその飼い猫の生き残りをかけた駆け引きを描く原作「ドルチ」に、初音がどのようなエッセンスを加えるのか期待しよう。

舞台は東京の天王洲銀河劇場にて11月20日から29日にかけて上演。また12月には仙台、広島、札幌、富山、大阪を回る全国ツアーが敢行される。



初音映莉子(エーチーム所属)



構成・演出・振付:長谷川寧コメント


荒木飛呂彦作品に於ける女性には、その凛とした仕草と謎めく部分、「覚悟」を持った姿勢、が必要だと思い、紅一点、その女性像に相応しい初音映莉子さんに参加して頂く事になりました。
一見意外とも思える彼女の起用が、この舞台空間にどんな色彩を添えて貰えるか。
期待して仕上がりをお待ち下さい。



初音映莉子(エーチーム所属)



舞台「死刑執行中脱獄進行中」


出演
森山未來、初音映莉子、いいむろなおき、江戸川萬時、大宮大奨、笹本龍史、宮河愛一郎、森川弘和



初音映莉子(エーチーム所属)





初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」 - NAVER まとめ
舞台「死刑執行中脱獄進行中」初音映莉子がミステリアスな女性役で出演 - コミックナタリー
舞台「死刑執行中脱獄進行中」初音映莉子がミステリアスな女性役で出演 | マイナビニュース
舞台 死刑執行中脱獄進行中 | Twitter
初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」
初音映莉子 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|初音 映莉子
エー・チームとは - はてなキーワード
初音映莉子とは - はてなキーワード



初音映莉子 古い映画好きの個性派女優




初音映莉子(エーチーム所属)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0


【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演

2015/05/20 15:55

【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演


有村架純&山崎賢人らと
スペシャルドラマ「永遠のぼくら」
“最旬”の若手俳優たちが競演





(左から)山崎賢人、矢本悠馬、有村架純、
清野菜名、成海璃子、浅香航大、窪田正孝



『ビリギャル』が現在大ヒット公開中の有村架純とNIHK朝ドラ「まれ」の山崎賢人に、成海璃子、東出昌大、窪田正孝ら“最旬”の若手俳優たちが競演を果たすスペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」が、6月24日(水)に放送されることが決定。友情や恋愛、家族、就職や人生について悩みや葛藤を抱えながらも、きらめきあふれる、これぞ“青春群像ドラマ”となっていることが分かった。

「ふぞろいの林檎たち」(‘83)、「愛という名のもとに」(‘92)、「あすなろ白書」(‘93)、「天体観測」(‘02)、「オレンジデイズ」‘04)、「ラストフレンズ」(’08)など、時代を彩るキャストたちを迎え、その時代を鮮明に映し出す鏡のように一世を風靡し、支持されてきた数々の青春ドラマ。その年ごろだからこその“あるある”をふんだんに盛り込み、共感や憧れ、そして時々、ツッコミを受けながら時代の空気感を刻みつけてきた名作に、今回加わることになるTVドラマが本作。





大学3年生の初夏、人生の選択を迫られる季節。周囲に波風をたてるのが苦手な松岡あおい(有村架純)は、中学から大学までエスカレーター式に進学。海や海洋生物が好きで外部大学の受験も考えたが、親に反対され断念。自分は“さとり世代”の典型的なタイプと認識していた。そんな彼女が、ふとしたきっかけで海洋大学の学生たちと出会い、海の近くの水族館で期限つきの共同作業を行うことに。

あおいを一途に思い続ける幼馴染・永田拓(山崎賢人)、あおいの憧れの先輩・山内航汰(窪田正孝)、航汰の元カノで海洋大に通う佐伯夢花(成海璃子)。夢花へのほのかな恋心を抱えた芹沢亮(浅香航大)と、ゼミOBとの不倫関係を断ち切れない丹羽麗子(清野菜名)、親の借金のために夢を諦めた飯野奏介(矢本悠馬)。そして、あおいがすれ違った写真家・近藤瞬二(東出昌大)。

夏の海で、新しく出会った男女が一緒に過ごすうち、複雑に絡まり出す恋愛と友情。自分たちの夢を追う彼らの姿は、あおいの人生を少しずつ動かし始め、彼らもまた変化していく…。





映画、ドラマ、CMと好感度抜群の透明感を持つ有村さんは、本作で地上波のドラマ初主演。さらに、「まれ」で人気急上昇中の山崎さん、『ストレイヤーズ・クロニクル』の公開も控える若手実力派女優の代表格・成海さん、さらに大河ドラマ「花燃ゆ」など老若男女から愛される東出さん、話題作出演が続き注目を集める若手演技派・窪田さんに、「マッサン」の浅香航大(エーチーム所属)、『TOKYO TRIBE』の清野菜名、「花子とアン」の矢本悠馬といった超豪華な顔ぶれが集結する。

「同世代の素敵な役者さんたちに私自身も刺激を受けながら撮影しました」という有村さんは、「ドラマに出てくる若者はみんな、自分の気持ちを素直にぶつけることが苦手で、だからすれちがったり、衝突してしまうこともあるけれど、一緒に過ごす時間を重ねてかけがえのない仲間になっていきます」と本作を紹介。





「主人公のあおい同様、私も気持ちを言葉にすることが苦手だったときがあるので、すごく親近感を持って演じることができました。そして、仲間がいるからそれぞれの困難を乗り越えることができて、自分に自信を持てるようになる……恋や友情、将来のことなど、青春が沢山つまった物語です」とコメント。

本作のプロデューサーも「彼らの真剣な表情はいきいきとして清々しく、見ているだけでパワーがでます。期限付きだとわかっていても、少しでも長くそこにいたいと願ってしまう……そんなときを一緒に過ごした誰かのことや、感じていた音や匂いを蘇らせながら、主人公たちと一緒に泣いて笑って、青春を駆け抜けていただけたら」と期待を寄せている。

スペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」は
6月24日(水)21時より日本テレビ系にて放送。



SPドラマ「永遠のぼくら sea side blue」予告ロングver





有村架純、山崎賢人&東出昌大と青春群像ドラマで初主演!「永遠のぼくら」 | シネマカフェ cinemacafe.net
有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」に山崎賢人、窪田正孝、浅香航大ら実力派ずらり : 映画ニュース - 映画.com
有村架純・山崎賢人共演!キラキラの青春ドラマが決定 | Smartザテレビジョン
有村架純:地上波初主演で青春ドラマ 成海、東出らと共演「刺激受けた」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
有村架純、地上波ドラマ初主演 山崎賢人、窪田正孝ら注目の若手集結 - モデルプレス
【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演
スペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」|日本テレビ
永遠のぼくら sea side blue|日テレオンデマンド
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





あおい(有村)は、芹沢(浅香)たちのゼミのワークブックの作成に参加することに
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0


タイトル 日 時
【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド〜鬼の酒 奇跡の蔵〜」に主演
【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド〜鬼の酒 奇跡の蔵〜」に主演 【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド〜鬼の酒 奇跡の蔵〜」に主演「マッサン」ウイスキーの次は伊藤英明の日本酒造り!酒蔵の蔵元役役柄の衣装でサンケイスポーツの取材に応じた伊藤英明(エーチーム所属)京都の1カ月ロケですっかり蔵元らしい雰囲気に=京都市内俳優、伊藤英明(39・エーチーム所属)が4月12日スタートのNHKBSプレミアム連続ドラマ「リキッド〜鬼の酒 奇跡の蔵〜」(日曜後10:00)に主演することが21日、分かった。同局ではウイスキー造りがテーマの連続テレビ小説「マッサン」が人... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/05 14:24
伊藤英明(エーチーム所属)出演の映画『WOOD JOB!』、マイア・ヒラサワが主題歌担当!
伊藤英明(エーチーム所属)出演の映画『WOOD JOB!』、マイア・ヒラサワが主題歌担当! 伊藤英明(エーチーム所属)出演の映画『WOOD JOB!』、マイア・ヒラサワが主題歌担当! スウェーデンの人気シンガー・ソングライター、マイア・ヒラサワが来年5月10日全国公開の映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』の主題歌を手がけることが決定した。 ▲マイア・ヒラサワ 同映画は、三浦しをんのベストセラー小説『神去なあなあ日常』(徳間書店刊)を原作とし、監督・脚本を「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」等の大ヒット作で知られる矢口史靖監督が手がけている。その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 22:22
【エーチームアカデミー 評判】オードリー若林、ドラマ初主演 異色のコメディで酒井若菜と夫婦役
【エーチームアカデミー 評判】オードリー若林、ドラマ初主演 異色のコメディで酒井若菜と夫婦役 【エーチーム 評判】オードリー若林、ドラマ初主演 異色のコメディで酒井若菜と夫婦役【エーチームアカデミー 評判】オードリー若林ドラマ初主演!異色のコメディで人気女優と夫婦役!!お笑い芸人・オードリーの若林正恭が、テレビ東京特別ドラマ「終電ごはん」で(7月1日夜11時58分〜)でドラマ初主演を務めることが18日わかった。特別ドラマ「終電ごはん」に出演するオードリー・若林正恭(右)、酒井若菜(左)同作は、郊外に暮らす共働き夫婦のほっこりとした日常を舞台に、簡単お手軽夜食「終電ごはん」を紹介する、料理... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/06/24 21:35

トップへ | みんなの「エーチーム 評判」ブログ

●「BREAKERZ LIVE 2012
"WISH 4U" in 日本武道館」
ダイジェスト




●『悪の教典−序章−』
伊藤英明独占インタビュー




●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影




●【AMOYAMO】
CM撮影メイキング映像




●第81回アカデミー賞受賞
「おくりびと」
映画監督:滝田洋二郎

エーチームグループオーディションに関するQ&A エーチーム 評判のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる